約3ヶ月間のテックキャンプの全ての工程を終えた素直な感想

お久しぶりです!

ブログを定期的に更新しようとしたのに三日坊主になってしまいました...笑


テックキャンプでの学習を終え転職活動を行い
沢山の企業の選考を受けた結果素直に感じたことを書き出していこうと思います。

 

まずテックキャンプの学習についての素直な感想ですが

内容は言えませんが学習をする上での環境はとてもとても丁寧で至れり尽くせりで
興味のある人は挫折しない環境にあると思います!
少し値段は張りますがこれからは厚生省の認可を受け補助金も出るみたいなので

補助を受けた金額ならかなりおすすめです。

 

そしてあまり詳しくは言えませんが学習期間が終わり転職活動に入るのですが
その際にも専属のキャリアアドバイザーの方に依頼をすれば面接対策や練習をしてもらえたり、テックキャンプ独自の求人を紹介してもらえたり
他のところで依頼をすればお金をかかりそうな専属の転職キャリアアドバイザーが
一人一人についてもらえたところもとても良かったですね。

(応募しようとしている企業さんの評判なども聞けたりするかも...?)

 

何もわからずにエンジニアになりたい!って思い面談を受けてから約3ヶ月
ひとくくりにシステムエンジニアといっても
テックキャンプで学習する所謂世間一般的に想像されているWeb開発エンジニア
だったり
Webページのデザインを作成するWebデザイナーだったり
テックキャンプで少し学習するデータベースの構築運用などに携わるデータベースエンジニアだったり

通信環境設備を整えたりするインフラエンジニアだったり
様々な種類のエンジニアが居るということに気づけたり

その様々な分野に対しての情報収集だったり面接対策などを行なっていただけたり
学習を受けられたりなどたった3ヶ月間ですが密度としてはかなり濃く

自分の選択した分野にいつでも分岐できるような学習をされていたこと。

未経験であれば未経験の中でも一歩前にでて印象に残せるような発言を引き出せるまで親身になって付き合ってもらえるところ

また学習中様々なエラーが起き心が折れそうになった時でも時間を何時間でもとって相談できる
この環境がこのお値段で買えるのなら全然悪くない買い物だと思いました

 

面接を受けた際にテックキャンプだけではなくプログラミングスクール全体を

悪くいう方がTwitterやWeb上では沢山いたりして受講しているだけで面接の際に評判が他の人よりも落ちると書いてあったりもしたのですが実際はそんな事もなく

ポジティブに捉えてくれる面接官の方が沢山いらっしゃったので

お金をドブに捨てるということは個人的には無いなと思いました

 

長いことダラダラと書きましたが結論を言うと

テックキャンプはおすすめです!

 

今卒業し転職サポートは一度解除という状態ですが

2年後3年後また転職をしたくなったりした際にも転職サポートが復活できるみたいなのでかなりお得に感じます!

 

本当におすすめ!

 

長くなりましたが以上になります

ここまで見てくださりありがとうございました。